岡山駅は21時を超えるとどこも空いていないので、構内のコンビニで買物をしてからホームで待機。
しかし117系はこの色は何とかならんものでしょうかね。オリジナルに戻してほしいなぁ。いい車両なのに。
カモレ
Tomoki Furukawaさん(@jj6tje)がシェアした投稿 -
恒例のカモレ通過。
サンライズ瀬戸
Tomoki Furukawaさん(@jj6tje)がシェアした投稿 -
まずはサンライズ瀬戸。今回は空席の関係で出雲なのです。
サンライズ出雲
Tomoki Furukawaさん(@jj6tje)がシェアした投稿 -
そして出雲が到着。
サンライズ出雲
Tomoki Furukawaさん(@jj6tje)がシェアした投稿 -
併結の様子。
今回は6号車29番でした。初めて2階のシングルに乗りましたが、ダメですね。横揺れがひどすぎます。車端部よりましですが、揺れすぎです。
285系はいい車両なのに量産されなかった失敗点は、JR東海が絡んだことにより直流専用になってしまい運用範囲が限定されてしまったこと。
住宅メーカが設計に絡んだため、製造費が膨大になってしまったこと。居住性はいいと思いますけどね。
電車の性能をフルに発揮するダイヤにしたために、寝台という寝ることを前提にした走りになっていないこと。
途中駅がおかしな時間帯なので上下で停車駅が異なり区間利用がしにくくなってしまったこと。でしょうかね。
100km/hを超えるスピードで走れば、そりゃ揺れますわね。東海道線のダイヤを90km/h程度にしておけば、少々遅延しても取り戻せるし乗り心地も向上したのになと思います。そうすれば上下で関西圏の利用もできるのにもったいないです。
新小岩ベックスで朝食
Tomoki Furukawaさん(@jj6tje)がシェアした投稿 -
普段は瀬戸なので、東京駅では丸の内北口に出て、都営バスで帰るのですが、出雲なのでホーム中央になり総武快速線で新小岩から京成バスで帰りました。
たびレポは以上です。
スポンサーサイト