アマチュア無線業務日誌
ブログ本文記事はこの下からです。
HRDLOGにアップロード済み最新30局分のログです。
ブログ本文記事はこの下からです。
HRDLOGにアップロード済み最新30局分のログです。
こんばんは。E231系が登場した頃、山手線のホームで電車を何本見送ってもE231系が来なくて待ちくたびれ、仕方なく205系に乗り込んだ記憶がよみがえりました。それから、あっという間に・・。東日本は新型車両への置き換えスピードが速いですね。
それに対して、JR西日本広島支社は・・。115系とか105系とか、物持ち良すぎます(苦笑)
九州でも717系(EC)→キハ220(DC)という先祖返りの流れがありますので、次は蒸機かな?(笑)
一応、D51が南延岡駅最寄りに静態保存されてますので、使ってほしいー。
えびの2号さん、こんばんは。
JR東日本は新車に入れ替えるスピードがやたらと早いですよね。
あっというまですから。
広島は・・・満を持して117系が登場!待望の(国鉄形)新系列~。
221系が入るのは10年先かなぁ?
九州では・・・もう訳がわかりませんね。笑
北部九州だけ新系列のオンパレードで811系が旧車に見えるほどでした。415系はただただ懐かしい・・・。
上野駅13番線さん、こんばんは。
そうでした。千葉では新車の部類ですね。笑
あまり新車ばかりが入ると回生失効起こして電気ブレーキを使用する羽目になるから入れないと解釈しております!
でもですねぇ。横浜線で6ドアはないですよね~。
千葉で6ドア?ん~、夏は暑いです。